BLOG

誤った情報にご注意ください。

2020/02/02

2月に入りバレンタインのお問い合わせも多くいただきます。

今年は少し遅くなってしまったのですが、明日。箱が届きまして明後日からボンボンショコラの販売になります!先行して販売しております。毎年人気の『アーモンドチョコクッキー』もよろしくお願いいたします、。初年度250袋、2年目300袋とおかげさまで伸びているので今年は思い切って450袋作りました!完売次第終了です。2回目作る元気ありませんww

 

さて、タイトルの『誤った情報』ですが2点ほどあります。

と言ってもここで言ってもこのブログを見ている皆様はいつも支えてくださっているファンの皆様なので意味もないことなのかも知れませんがこういうことがありました。

それは最近よくお客様に聞かれること。

特に初めてのお客様。

まずは「一部グルメレビューサイトで位置情報がズレている」という事。

当店、いわゆる鰻の寝床な形のお店な上、どうやらピンが店舗の奥の方に刺さっているようで一番近い道路が店の前ではなく脇の道になっているんです。ALCo越谷ショッピングスクエアの駐車場から降りてきた坂のところですね。

ここに誘導されるとその先は一通の逆方向。当店からはどんどん遠ざかる。グルメレビューサイトにむしろ邪魔されるという残念な事・・・。ちなみにグーグルマップなどはすぐに修正対応してくれてとっくの昔に直っています。食べログなどのグルメレビューサイトは依頼出してもスルーのようです。残念です。なのでHPに書きましたけどどこまで気付いてくださるか・・・。

そして2点目は何やら勝手にうちのお店は『メンバーズカードがないと予約が出来ない店』になっているという事。

あるときお客様より電話でのご予約が入りました。

当店では電話でのご注文を伺ったのちメンバーズカードお持ちですか?と聞きます。お名前聞くだけで電話番号やポイント付与の手続きが済むからです。それにカードお持ちだとホールケーキ5%オフですので。なのでいつも通り伺うと・・『やっぱりメンバーズカード持ってないと予約不可ですか?』と・・・・・。

へ!?そんな事ありませんよ?その場合は代わりにお電話番号聞いたりするだけです。
聞くとGoogleのレビューに書き込まれていました。『メンバーズカードを持っていないと予約すら断られる店』と。

これ、クリスマスケーキの予約の時の話です。

クリスマスケーキの予約はメンバーだろうと誰だろうと前以てのお会計をお願いしておりました。ところが今年は予約終了直前に電話での注文が集中したのです。『本来ならご来店いただいての前払いでのご予約になっておりますがお越しいただけますか?』と。当然来れないから直前の電話なんですよね。

ただ、当店年末に2件ほど電話予約で音信不通のいわゆるバックれの被害にあっておりましたので個人情報の登録済みのメンバーズカードお持ちのかたのみ特別にお支払いなしでも予約うけますという手段をとりました。

多分これのこと言ってるんでしょうね。

良かれと思って取った予約をバックれられ。良かれと思った救済処置を悪いように書き込まれ。なかなか商売とは難しいなと思います。

 

当店はメンバーズカードお持ちでなくても電話予約出来ます!それどころかLINE公式アカウントフォローして頂いてトーク画面で話しかけていただければそれでも注文出来ます。
お店が混雑して電話が繋がらない時、定休日の時。便利に活用できるツールも用意しています。
『誤った情報にご注意ください!』