BLOG

日中暑い日が増えてきましたね!

2019/05/23
ゼリー

最近は、日中汗ばむ日も増えてきましたね。
すっかり通る人が少ない気がしますw

しかし、そんな暑い日でもなんのその!
今年もカップのゼリーが続々登場しております。

しかも今年はフィルムバックではなく、カップに進化しています!

現在販売中の商品は

『自家焙煎珈琲ゼリー』焙煎したてのお豆をしっかりと一晩水出しして翌日ゼリーに仕込んでいます。少し味をしっかり出すために半量のお湯で5分間だけ抽出します。これが凄いんです。焙煎してたの豆なので豆から出るガスの量がものすごくてパンパンに膨れ上がるんです!これを5分間しっかり豆の香りをさらに開かせたら残りの半量は氷をドバ〜〜!!!っと加えます。キュ!!っとしまって中途半端な温度帯を作らないことで香りを閉じ込めます。隠し味の少量のブランデーがオトナな味を演出してます。

『柚香ゼリー』柚香(ゆこう)というのが徳島県で99%以上生産されていると言う柚子の変種柚香。柚子の香りにみかんなようなまろやかな甘さにカドの取れた酸味が夏の暑い時期にはさっぱり食べれてすごくオススメな果物なんですが、これを甜菜糖とリンゴ酢だけで作った「ゆこうシロップ」として販売されています。当店ではこのシロップをゼリーに加工してこの夏の目玉商品にしてみました。ゼリーの他にソーダ割りも販売しています。

『葡萄ゼリー』ポリフェノールたっぷり、しっかり濃厚な葡萄ジュースで作ったゼリーに果肉としてブルーベリーを加えてみました。想像していただける葡萄ゼリーの美味しいバージョン!ラインナップの中にお子様が召しあがれるものも用意しようと思い今回は葡萄にしました。

ここからは間も無く販売ですが、まだ並んでいない商品。

『若桃入り梅ゼリー』実は要望の多かった梅ゼリー。南高梅の梅シロップでスタンダードな梅ゼリーを作ってました。梅ゼリーの用意は当店では初めてですが、蔵屋敷にも並べていますのでそちらの客層に合わせた商品を、と言うことで試作を始めました。普通に作っても面白くないので中には青梅ではなく若桃を入れてます。見た目梅のようなんですけどね。緑色の桃なんです☆美味しいですよ〜。

『白ワインサングリアゼリー』甲州産の白ワインに白桃、洋梨、キウイ、懐かしのナタデココを加えてサングリアを作りました。彩も良いそんなサングリアをそのままゼリーにしてご用意。アルコール入ってますの表示もつけて、完全にオトナ向けな商品としてこのゼリーの裏目玉商品として用意してみました。

 

カップになったことで高級感は出たんですが・・・工場生産のものを仕入れていると勘違いしている方が続出!!!!自家製ですよ〜〜ww

また、フィルムと違い蓋の面ができたので。オリジナルプリントの商品なんかも用意したいと考えており、近日ご提案しますのでごうぞよろしくお願いいたします。