BLOG

水羊羹販売開始!

2019/04/08
水羊羹

今日もお疲れ様でした。
朝も夕方も雨降って、なんだかいやらしい天気でしたね。

 

今日はちょっと変わったお知らせ。

今月1ヶ月間限定企画でカップ入りの『水羊羹』を販売いたします。

梅雨に入る前の一回暑くなるこれからの時期。そして今年は大型10連休のGW。それに先駆けまして車で渋滞だろうと電車や飛行機だろうと型崩れも温度も気にしなくて大丈夫な夏の手土産w『自家焙煎珈琲ゼリー』と今回ご紹介の『水羊羹』この2本立てでGWの手土産は乗り切ろう!!という算段ww

『自家焙煎珈琲ゼリー』290円は言わずもがな。去年大変人気でしたパウチに入った珈琲ゼリーです。パッケージしてから煮沸殺菌しているので日持ちは製造から2ヶ月!本当はもっと長いらしいのですが・・印象良くないので短くしてますw  オリティエさんが焙煎して挽いた豆をそのまますぐに加工。香りが違う珈琲ゼリーです。今年は、オリティエさんで販売しているのは苦め。当店はお菓子屋なのでシロップもミルクもいらない甘め仕様になっております。

『水羊羹』360円は蒲生の某和菓子屋さん(ラベル見たらわかっちゃうけどw)に依頼して作っていただいております。GW対策なので本日よりコンスタントに毎週納品していただいて計300個限定の予定です。こちらは砂糖には和三盆を、固めるためには寒天だけでなく葛も使っているという、和菓子屋さんならではのレシピそのままで作っていただいております。流石に僕も和スイーツは作っても和菓子は手を出す余裕がなくて・・・お願いしているひと月のうちに自分なりの水羊羹が完成したらパウチ仕様で出るかも??でも最近余裕ないので期待しないで!!

そんなわけで、定番人気の珈琲ゼリーと超限定の水羊羹!ぜひお試しあれ〜!