BLOG

桜のロールケーキ販売開始!

2019/03/23

春のお彼岸も明日でおしまい。学校も春休みに入って、お仕事の方も異動の季節ですね。今年も期末に社員さんへ年度のお疲れ様を込めて皆さんでケーキを召し上がる会社さんやお菓子のセットを配る会社さんもお話いただいていて、すごいなぁと関心しているものです。(うちの前の会社はそんなものなかったという意味でw)

みなさまがお休みの時はこのような仕事は忙しいもので、かと言って動き回って挨拶の時期もやっぱり忙しいもので・・。一体いつ休んでるの?なんて聞かれることもしばしば・・・・。
いつ休んでるんでしょうねw

でも仕方ないんですよね。全てのイベントに関わっているのがこの仕事なので。冠婚葬祭に季節のご挨拶、節句にクリスマスハロウィンなどの西洋イベント。いつ休めばいいか分からない!と言いつつも今年は6月に少しまとまったお休みをいただこうと思っているので近くなったらご連絡流します。

 

そんな節目の3月末。丁度この前の水曜日、テレビを見ていたら桜が4輪しか咲いていないからまだ開花宣言じゃないとかでテレビはどのチャンネルも流していましたけど・・。

当店の桜は準備できましたよ☆

本日から『桜のロールケーキ』が販売再開です!

オープンの時のフライヤーにも書いてありました。去年もやりました。桜の時期の人気商品です。中に包んだ白桃の果肉にはグレナデンシロップというカクテルでも使うざくろのシロップでほんのり桜色に色付けしてあり、クリームは生クリームよりも濃く、バターよりも軽い、いわば超濃厚生クリームと表現すれば伝わるかな?と言った、クロテッドクリームを使っています。カスタードに桜のフレーバーと塩が効いてる春限定、1ヶ月以内には終わってるだろう超限定の季節商品です。