BLOG

ひなまつりありがとうございました。

2019/03/03
ホワイトデークッキー

今日はひなまつり。

あいにくの雨でしたが、やはり昔ながらのこういったイベントは強いですね。
雨の日ということも考慮したせいもありますが、またしても6時ごろから商品、かなり少なくなってしまい。選ぶことのできないお客様も出てきてしまったので申し訳なかったです。
 

この雨で心配されていた珈琲の日も雨なんてなんのそので盛り上がっていたらしいです。すごいですね。珈琲好きの方々の盛り上がり方には驚きですね。

珈琲のワードが出たのでちょっと脱線話。

去年、比較的行き当たりばったりで始めた珈琲ゼリーのパックタイプの方。去年は準備がしっかりできていなかったですが、今年は今からオペレーションを考えて去年よりももっとたくさん仕込めるように検討中です。去年と大きく違うのは、やはりガーヤちゃんの蔵屋敷があることと、しっかり宣伝したら反応がある商品だということがわかったことです。

僕も夏頃になるといただく常温のゼリーが、冷蔵庫で冷やしっぱなしで半年くらい経ってしまったなんてことがよくあったもので、そもそもゼリーって食べるのかい?というのが大きな疑問であったのですが、いつか食べるようにとりあえず冷やす。ではなく、食べたいから冷やしておかないと!という本当に美味しいゼリーを今年も準備していきたいと思います。

すでに最近3、4回試作をしていて、いい感じになっていきそうです。
ぜひ、今年は早めに春先くらいから少しづつ進めていくつもりなのでよろしくお願いいたします。