BLOG

越谷いちごの商品がいよいよ発売!

2019/02/25
いちごスイーツ

少し前からガーヤちゃんの蔵屋敷にて先行販売をしておりました、越谷いちごの商品を当店でもご用意!

埼玉県で品種改良した苺、『かおりん』と『あまりん』のうち、ネーミング通り香り重視の『かおりん』と赤い色味と酸味を出すために『さちのか』を取引することにしました。
これらを少量の砂糖と一緒に軽く煮詰めてピューレにし、しっかり裏ごせば自家製越谷苺ピューレの完成です☆

これを使用した『越谷いちごのメレンゲ』と『越谷いちごのダックワーズ』をご用意。
メレンゲは材料のうち約4割くらいがピューレなのでしっかりといちごの香りを感じます。

ダックワーズはすでに販売しているピスタチオ、オレンジ、珈琲と同様。ショートニングを使用しない本当のバタークリームを使っているので保管は冷蔵になってしまいますが満足度は常温商品よりも確実に高いと思います。
 

最近紙媒体の広告でもこちらの2品は取り上げてもらったので、お店の方でも販売開始できてひとまずほっとするところですね。これに伴い、他の3種類も相乗効果で販売数が上がってくるといいなと期待しつつ、大量生産の準備も着々と進めて行きたいところ。
オープン当初からフィナンシェが人気でとてもいい感じなんですが、越谷苺をフィナンシェに使えないのが辛いところ・・せっかく取引も始まったことですし、色々商品開発も進めて行きたいですね。

そして!
チョコレートといちごのフェアは明日でおしまい。
チョコロールにいちごが入ってるお得期間も明日でおしまい。

プリュレのようないちごチョコタルトも明日でおしまい。

いちごにチョコをかけたいちごチョコレートも残り20個といったところです。
気になる方はぜひ明日お越しください!販売延長は・・・・いつもながらありませんw