BLOG

今年も残すところ後1日。

2018/12/30
ケーキに合うお茶

明日は12月31日大晦日。

今年もありがとうございました。

 

明日もちゃんと更新する予定なので今日はまだ挨拶はこの辺でw

 

さて、クリスマスが終わってから完全にお正月・御年賀バージョンに店内が変わっているわけなんですが。ちょっと変えてみたことがあります。

それはレジ横に紅茶のプレゼンテーションボックスを移動してみたことです。

 

みなさん、テーブル・カウンターがあるので食べていけるんだ。というのは記憶しているでしょうし、実際お茶をしたことがある方も多いと思います。でも、今までこのプレゼンテーションボックス。ショーケースの横にひっそりと配置されていたんです。何でかというと、オーダーが入ったら取りやすいからww そうです。オペレーション重視ですw 何ですが、実はこのお茶。200円でパックの状態での販売もしているんです。 開けるとティーバッグのようになっているんですが、メーカーさん的にはティーパウチといって、通常の商品よりも大きく。ティーカップというよりもティーポット1杯分としっかり量も楽しめるサイズになっています。開けるとそれぞれ抽出時間も違うのでひとつずつ記載があるので困ることも少ないです。そしてこのティーパウチ。ホッチキスやノリを使わずにしかも土に還る素材でパウチも縫い合わせている糸も出来ているので自然に優しい=身体に優しいというのもセールスポイント。
そんな紅茶のシリーズ。実はクリスマス終わってからラインナップが少し変わっています。

今まであったカモミールティーと白桃の香りの緑茶は入荷やめました。代わりに酸味と彩りが鮮やかな『ハイビスカスとワイルドベリーのハーブティー』、香りづけをせずお茶本来の味が楽しめるオーガニックの『ダージリンティー』、抹茶と煎茶をブレンドした『エメラルド抹茶』の3種類を入荷。

正直僕個人としてはハイビスカスは酸味が効いているので苦手なのですが絶対女性受けはいいと思います。ダージリンとエメラルド抹茶は個人的にすごく好きですね。アールグレイもオレンジドルチェもずっと人気なので紅茶を増やして3種になってますが前からある2種とはまた異なり美味しいです。エメラルド抹茶はもう普通に美味しいですw 何で白桃の香りとか変わったもの選んでたんだろう俺・・・とか思いましたけど、これ新商品なのでこの機会に切り替えの相談してよかったです。
 

明日は去年の経験上、オープンから14時ごろまでは忙しいと思います。御年賀駆け込み多いので☆ そして元日はもうホールケーキもカットケーキもすでにたくさんご予約いただいております。迎える前から『ほら元日営業ありじゃん』って思ってますw
みんなで集まって美味しいケーキと共に。美味しいお茶もいかがですか?
また明日もお待ちしております。