BLOG

本日よりクリスマスウィークスタートしました。

2018/12/20

本日よりクリスマスまでの6日間。クリスマスウィークに入りました。

カットケーキの商品が画像の通りの11種類に変わっています。シュークリームはおやすみ。プリンはプリンアラモードになって、クリスマスケーキ3種類は小さいサイズでもご用意しています。

これより予約は終了しているのでホールのケーキは限定数に達しなかったものと予備として作るものを当日販売分としてご提供します。
 

そのほか、取り置きの対応や焼き菓子ギフトの箱詰めサービスなど、倉庫・冷蔵庫・人手、様々に手一杯になってしまうのでこの時期はお断りすることが出てきますのでどうぞご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。


と、いうわけで先日予約を締め切ったのですが・・ショートケーキは置いておいて、一番人気は、ほうじ茶チョコムースでした。予約も限定数にほぼほぼ達成していますしね。
予備分のことも考えたらちょうどいい感じに止まってくれましたw
滑らかでビターなチョコムースにほうじ茶の香りのチョコムースの中にオレンジのゼリーとカラメルのムースが隠れていて、なんとも滑らかで濃厚なケーキになっています。
ご予約は違うケーキをいただいている方も、1カットおすすめですよ☆

限定数といえば、近隣他店舗さんもパンフレットも拝見したら・・・。限定数って30個とかなんですね・・・・・。80個はもはや限定ではないですよ〜と業者さんに言われましたw 80個以上作らないから限定なんです!ww

ホテル時代の話、フランス料理のシェフがクリスマスケーキ考えてたんですね。有名なシェフで、限定数は100個にして100個作れと言われました。ショートケーキは300台とか売れる場所です。でもフランスエッセンス入りすぎで誰が買うんだよと・・・無駄に仕事したくねーから40個くらい仕込めばいいんじゃね?という現場の意見で40個くらいしか作らなかったんですけど・・結果20台も売れなかったww そんな悲しいエピソードがあります・・。いい経験をしました。限定数100といえば100売れるわけじゃないのだとw
でも、100は作れる生産力は持ってるぞ!っていう意思表示にはなるのかな・・当店の限定数80!お客様にはどう映っているんでしょう? 当店厨房の冷蔵庫がこの立て坪にしてはものすごく大きいのでいっぱい作れるんですが・・いつの日か!レンタカーで保冷車借りてこないと無理!っていうくらいに慣れたらいいな〜っと思います。

さぁ!明日からが本番!今日は確認作業しっかりできたのでどしどしご来店お待ちしてます!