BLOG

あるあるな初歩的事件発生・・・。

2018/11/27
モンブランタルト

今週もありがとうございました。

明日は水曜日、定休日のためお休みします。

昨日は・・・・・衝撃的なことが起こりました・・・。
いつもより長めに書き込んでいったブログが・・・。
投稿前に消えると言う!!衝撃的な!!

ブログとかFacebookやってる人ならあるあるな話ですよね。

 

気を取り直して。

先週末3連休は怒涛でした!1日1日がイベントの日のように忙しい!ケーキが売れていると言う他にクリスマスケーキの予約のお客様が多かったので賑わっていましたね。

去年とはまたガラリと変えて店頭にお越しになって先払いでなくては予約ができないと言う負担の大きい予約方法にしてしまったからですが、みなさまご理解感謝です。当然なのかもしれませんが去年よりも早く予約が埋まっている状態です。でもこの『当たり前』が本当にありがたいことなんだと感じます。

そんなクリスマスケーキの早期割引10%オフも今月までなので残り2日となりました。
10%、結構大きいです。

さて、では昨日書いていた消えてしまった話。

モンブランのお話。

当店のモンブランクリーム。濃厚で美味しいと評判がいいんですが、材料のマロンペーストがポイントなんです。もちろん使っているバターや香り付けのブランデーも一役買っていますが、このあるブランドのマロンペーストが美味しいんです!一昔前は少し高いけどこのマロンペーストが作業性もよく味も良いのでパティシエにも人気でした。しかし、最近のフランスやイタリア食材の値上がりの影響でこのブランドも少しづつ値が上がり始めたりしたこともあり、また昔定番だった商品に戻ったりしてしまいました。確実に美味しいのに使えないのは辛いですよね。とはいえ当店ももっといいバニラを使えたらとか上を見たらキリがありません。今の所まだ切り替えるつもりはないので大丈夫です。クリスマスのモンブランタルトもこのブランドを使いますのでお楽しみに☆ この濃厚なマロンペーストに美味しい生クリーム。味に定評のあるタルトの土台に今回はクリスマス限定でカシスムースを忍ばせます。カシスって聞くと酸っぱいイメージがあるかもしれませんが、ムースにしているのでそこまで酸味はきつくないです。濃厚なモンブランを少しさっぱり食べられるといった感じですかね。
モンブランはカットして用意することができないので、クリスマス期間は小さいサイズでも用意しますので家族会議に破れた人でも小さいサイズでお楽しみいただけますよ☆

それでは、今日はこの辺で。

休み明け、10%オフ最後の2日間!お待ちしております。