BLOG

連休中日はクリスマス予約ラッシュ!

2018/11/24

3連休中日、いかがお過ごしだったでしょうか?
本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

今週に入ってからすごく目立つのがクリスマスのご予約と、パンフレットくださいの声ですね。もう今月も24日。クリスマス早期割引の10%が効くのも今月中までです。

来月になったらメンバー様でも定価になってしまうのでもうこれにしよう!っと決まっている方はどうかお早めにご来店お願い致します。10%。結構でかいですよ!下手したらタバコ一箱買えますよ!と言っても僕は非喫煙者なのでピンと来ないですけどww

 

そんなクリスマスケーキの中から、最近は生クリームといちごの話をしていたのでレアチーズケーキのお話でも。

当店の使っているチーズは四つ葉のクリームチーズ。これは全日空ホテル時代からのレシピで、独立してからの業者さんでも取り扱いがあったのですんなりと使っています。国産のチーズの方が美味しい!とかいや材料はフランス産だ!とかあまり頑なにこだわったものがないので柔軟にいいものはいいし、扱いづらいものは敬遠します。四つ葉さんのクリームチーズはとても滑らかで僕の苦手な酸味が少なく、食べやすいです。昔はオーストラリア産のクリームチーズやニュージーランド産のものなども使っていましたが、酸味が強くて変にだれたりしないのでいい面もあるのですが、個人的には北海道産という日本人としては購買意欲を刺激されるワードに惹かれたりもしますw

そんなレアチーズケーキは去年も準備していたのですが、中の層がピスタチオムースとグリオットチェリーのコンポートでした。今年はラズベリーのムースとゼリーの2層を包み込んで、レアチーズにラズベリーという王道の組み合わせにしました。カラーリングが赤白だったので緑が欲しくて抹茶で色付けしたスポンジケーキを貼り付けています。

ああ!もうそんな食べたくなっちゃうじゃないか!って方は、定番商品のレアチーズも四つ葉チーズを使っているので近いです。中身が紅茶のブリュレなのと、チーズケーキ自体の配合がさっぱりヨーグルトもブレンドしています。
ん?じゃあクリスマスケーキの配合は違うの?
違うんです・・・。
ヨーグルトじゃなくて・・・・・。
ある国民的乳酸菌飲料が隠し味に入ってます☆

 

ともあれ、クリスマスケーキのご予約はお早めに!
こんな記事を書いたので明日は通常のレアチーズも多めに準備しておきまーす!

最後に・・・。
美味しい洋梨入荷しました・・・・・。

どんな形で来週末登場させようかな・・。

それでは、連休最終日も張り切ってお待ちしております!