BLOG

お歳暮はもうお決まりですか?

2018/11/19
だるまもどき

本日もありがとうございました。

月曜日は毎週静かですね。仕込みがはかどる!でもこういう日も本当に必要なんですよ。少人数でやっているので販売販売大感謝!ってなってると陳列棚が空っぽになってしまいますからね。意外と疲れるのが仕込みも量が多ければ負担も大きいですが・・。シール貼りw クッキーやフィナンシェ、全部に品質シールと味シールを貼っているのでひたすら右からとって〜貼って〜左の籠へ〜ってやってるのがその場を動かないから結構しんどいんです。こういうのって、実はホテル時代やらなかったことなんで販売の部署の女の子達は大変だったんだな・・・。っと感心します。裏の事務所で椅子に座りながらだとしてもww  最近は手土産に詰め合わせを作る方や、もちろんご自身用も多く。焼き菓子の売れ行きが好調です。

改めてご紹介をすると、詰め合わせの箱が数種類あります。定番のデザインが3つのサイズがあり、普通に詰めていくと袋だろうが筒だろうが不思議と小は2000円、中は3000円、大は4000円くらいになるようです。

ご予算で選ぶ方が一番多いですが、例えば異動するので今の職場に。退院するのでナースステーションに。ご挨拶に相手方の会社に。というシーンが多いようです。フィナンシェを味違いで揃えると大勢のところは取りやすいですよね。相手方が2人とかならバランスよく種類豊富な方がいいと思います。その他、しょっぱい系や硬いの柔らかいのなどと選ぶ方もいます。

お客様が多く対応できない場面もありますが、混み合っていない時にはご希望に合わせて詰め合わせも作れます。

今くらいからならお歳暮用に数箱同じものをなんて予約も出来ます。
混み合ってる時に、これを5箱!とか言われると流石に凹みます。ありがたいけど動揺は隠しきれませんw ぜひ事前のご相談、ご予約をご協力ください。

蔵屋敷でもお歳暮向けの商品を置けないかただいまご相談させていただいております。

さて!明日は火曜日休み前☆ 早速焼き菓子ギフト相談してみよっかな!って方にはうってつけの日取りですよ♬ 比較的落ち着いていると思うのでぜひお越しくださいませ。

それでは、本日はこの辺で。

ありがとうございました。